
--年--月--日 --:--


ゆく年 2009

2009年12月31日 21:44

2009年もあと3時間を切りました。201系はこの一年で、京葉車セ所属車の40輌、中央快速の20輌のあわせて60輌まで減ってしまいました。2010年は201系にとって恐らく最後の年になると思います。できる限り最後まで見届けて行きたいと思います。

無題年明け最初の廃車回送ケヨ72編成の廃車回送

IMG_3417_20091231213948.jpg青梅線展望型電車の四季彩も過去のものに・・・

H4_20091231213949.jpg

H7_20091231213949.jpg

今年の閉めとして、年越しは201系の車内ですごしたいと思います。

最後に1年間当HPにお付き合いくださいましてありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を・・・

中央線国分寺→三鷹間高架化

2009年12月07日 01:58

top.jpg

昨日(本当はおととい)の記事にも書いたとおり、12月6日をもって中央線快速の国分寺ー三鷹間の上り線が高架化されました。

IMG_6538.jpg代行バスの様子。急行・各停の2種類が京王・西武の両社によって運行された。

IMG_6546.jpg国分寺にて下り方面の列車は折り返す。運行番号9000番台が臨時の証

IMG_6553.jpg6:17頃には試9636Tが到着。(T13)その後6:27発より営業運転開始

IMG_6589.jpg昨日東京ー三鷹間封じ込めだったH7編成も朝日を浴びて疾走。

以下おまけ
[中央線国分寺→三鷹間高架化]の続きを読む

さよなら地上の中央線

2009年12月05日 21:32

各地で報道されているとおり本日の9時ごろより中央線三鷹ー国分寺間の上り線の高架化工事が実施されます。今回は地上時代の写真をいくつか掲載したいと思います。
<武蔵小金井>
201.jpg武蔵小金井駅付近の陸橋より撮影 2009.11.9
IMG_6417.jpg下りは高架上りは地上という体制も本日で終了 2009.11.9
IMG_7649_20091205212037.jpg2008.3.9撮影このころは青編成が疎開中でした。

<東小金井>
中線にはいろいろな回送列車がやってきました。
IMG_3902_3.jpgさよなら四季彩号の送り込みにも使用

<武蔵境>
IMG_6525.jpg構内からは完成した上り線ホームが見える
sakai.jpg大型クレーンとの競演も見納めに   2枚とも2009.12.3

明日は高架化完了記事をUPします。






