スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばサハ201

2008年12月13日 22:00

t201.gif
昨日の量産車第45編成の廃車回送により、JR東日本所属のサハ201が全車引退となりました。ここでサハ201のなかでも特徴的な車輌を振り返ってみたいと思います。
[さらばサハ201]の続きを読む
スポンサーサイト

さらば量産車第45編成

2008年12月11日 18:36

本日京葉車輌センター所属の第70編成こと量産車第45編成が長野総合車輌センターに向けて廃車のために回送されました。
k70.jpg新座駅を通過する第45編成
unkou.jpg列車番号表示機は幕式のものに交換されていた。
この編成は先週回送された第43編成(K74)同様中央線快速⇒京葉線という道を歩んでおり、中央線では2006年1月末までその活躍を見ることができた。
---京葉線時代(2006.2~)---
horo.jpg妻面の幌は京葉線入線時に新しいものに交換された
k70-2.jpg蘇我駅で発車待ちの第45編成
k70-3.jpg海浜幕張のビル郡第45編成。京葉線慣れではの光景。

---中央線快速時代(~2006.1)---
T32.jpgT編成の編成番号+100化前に転属したためT132編成にはならなかった。

-----------------------------------------------------------------------------
<以下追記>
長野総合車両センターで解体を待つ同編成の画像をしゅう氏より提供いただきましたので掲載したいと思います。
IMG_1470.jpg
m201-134.jpgモハ201-134
m200-134.jpgモハ200-134
<追記終了>
-----------------------------------------------------------------------------
1983年2月に日本車輌製造で落成、25年と10ヶ月の活躍でした。今まで本当にお疲れ様でした。

さらば量産車第43編成

2008年12月05日 18:01

昨日、京葉線で活躍をしていたK74編成こと201系量産車第43編成が廃車のため長野総合車両センター回送されました。この編成は2007年2月までは、中央線でT30(T130)編成として活躍していました。
---京葉線時代(2007.3~)---
IMG_6924.jpg
IMG_6925.jpg中央線時代に使用していた種別幕のコード類を通す穴に蓋がされている。
IMG_6927.jpg京葉線ではK70編成と共にPS35C搭載車でした。
205-201.jpg205系との競演も見られました。
---中央線時代(~2007.2)---
IMG_1149.jpg三鷹駅で特快退避中のT30(撮影2006.9)
T30.jpg四ッ谷駅に停車中のT30(2006.2)

1983年3月に東急車輌で落成以来、25年半の活躍でした。今まで本当にありがとうございました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。