
--年--月--日 --:--


秩父の春

2012年03月26日 14:41

久しぶりに秩父地方へ出かけてきました。
今回は鉄道がメインではなかったので
あまり撮影はしていません・・・

IMG_0982.jpg
IMG_0993.jpg
西武秩父にて 2012.3.24

IMG_1081.jpg
和銅黒谷にて 2012.3.24

IMG_1163.jpg
IMG_1181.jpg
大野原にて 2012.3.25


秩鉄1000系は全行程中で2本しか遭遇できず、新車化がすすんでいることを実感しました。

オレンジの路線

2010年12月07日 16:51

武蔵野線にて撮影開始・・・
20101207-IMG_0188.jpg53M むさしの号 M18編成
20101207-IMG_0191.jpg
今日のむさしの号はM18編成でした。
20101207-IMG_0211.jpg17E 南船橋行き M73
20101207-IMG_0213.jpg
20101207-IMG_0217.jpg
M73編成に初乗車。武蔵野線なのに209のモーター音だとなんか不思議です・・・
側面LEDは路線名との交互表示でした。

武蔵野線M73

2010年11月19日 18:05

20101119-IMG_0032.jpg
露出が無い・・・

復活!青661編成

2009年07月08日 23:52

昨年の事故により損傷をうけ、編成中の5両が実質廃車へと追い込まれた青661編成ですが、新規に製造した5両と合わせ、運用に復帰しております。
IMG_3600.jpg秋川駅へ進入する新青661編成

生き残りのクハE232-519(左)は川崎重工製、新製のモハE232-261(右)他5両は新津製車体なので、ビートの有無などで見分けがつきます。
IMG_3585_2.jpg
また2社では車体の角度が異なっており、川重側のほうが屋根に向かって傾いています。
IMG_3584.jpg
新製されたクハE233ー61の製造メーカーの欄には2社の名前が・・・
IMG_3581_2.jpg

とにかく、無事(?)に戻ってきて、運用に入れたのはよかったと思います。

秩父に行ってきました。

2009年03月29日 20:15

前回の記事と間があいてしまってもうしわけございませんでした・・・
復帰戦といっては難ですが先日秩父へ行ってきました。今回は元国鉄101系・現1000系のリバイバルカラーを全色見ることを目標に秩父鉄道にも出没しました。
oreng.jpgyellow.jpg
blue.jpgnormal.jpg
結果は朱色・黄色・青色の3編成。後は元都営の5000系とノーマルカラーの1000系でした。ウグイスは見れませんでした・・・
IMG_0619.jpg
三峰口ではちょっとした撮影会になりました。右から西武4000系・最近運行開始した7000系(元東急8500系)そして12系パレオエクスプレス用客車
C58363.jpg
その後パレオエクスプレスに乗車しました。
(ツアー客が多く、立ち席も出ていました。)

次回訪れるときはウグイスも見てみたいと思います。




