
--年--月--日 --:--


東日本大地震

2011年03月13日 21:56

みなさまご無事でしょうか?

金曜日の地震で私も帰宅難民になってしまいました。

福島に知人がおりますが、とりあえず無事とのこと・・・

少なくとも周りの知人・友人には被害はなく、一安心ですが、被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。

私にできることは限られておりますが、一刻も早い復旧を願ってやみません。



ご挨拶

2011年01月16日 02:57

年があけて日がたってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。


20101014-IMG_9303_20110116025728.jpg


関東では残りわずかとなった201系を最後まで見届けていきたいと思っております。

                                  ホリデー快速管理人

京葉車両センター一般公開

2010年10月09日 23:57

top_20101009234023.jpg

本日実施された京葉車両センターの一般公開に行ってきました。通勤型好きとしては充実した内容でした。
臨修庫の中ではK4編成が運転士・車掌体験として使用されていました。
20101009-IMG_8802.jpg
20101009-IMG_8787.jpg
屋外では京葉線や千葉で活躍する車両たちが展示されていました。
20101009-IMG_8811.jpgマリ236
20101009-IMG_8816.jpgマリ117
20101009-IMG_8867.jpg京葉線車両群
20101009-IMG_8828.jpgY501
20101009-IMG_8832.jpgY34
20101009-IMG_8836.jpgY10
20101009-IMG_8849.jpgK54
20101009-IMG_8840.jpg
aisyo.jpg
ヘッドマークは京葉線新木場開業時のものでした。取り付け方が独特です。
20101009-IMG_8858.jpgE331系

時間の都合でゆっくり見ることはできませんでしたが、201系を細部まで見ることができてよかったです。

望遠っていいかも・・・

2010年02月23日 01:36

先日とあることから、望遠レンズを使っての撮影をすることになり、撮影してきました。(といっても200mmですが・・・)しかもフィルムカメラで使い慣れたデジカメとは異なり、コツがわかってくるまで大変でした。

奥多摩方面に用事があったのでとりあえず小作へ。途中ご一緒された方ありがとうございました。

FH030005.jpg89T各駅停車青梅行き


FH030008.jpg89T青梅特快東京行き

青梅行きの到着時も撮影したのですが、見事に失敗しました。ディスプレイを見ながら撮影するのが当たり前だと、銀塩写真は少し難しく感じました。

ペパークラフト

2006年03月26日 15:57

最近JR西日本のペーパークラフトにはまっています。475系などの渋い車両や最近の車両までJR西日本の車両が充実しています。ところでJR東日本にはなぜないのでしょう?あったらとっても面白いのに・・・ちなみにJR西日本ペーパークラフトのページはこちらです。http://www.westjr.co.jp/gallery/paper/title.gif




